人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白ゆり徒然日記

mscetr.exblog.jp ブログトップ

H25.2/9 本部幹部会

男子部本部長の主人が県内で2名の青年部(男子部?)枠に入り、2月度の本幹に参加させて頂きました。

本幹参加は2月9日、私は2月1日に帝王切開での出産が決まっていて、退院が8日。

多忙な主人に変わり、入院2〜3日前に慌てて東京行きの往復チケットを取りました。


慌てて…と言うのは、その頃に本幹参加が決まったらしく(本幹まで2週間を切っていた…)急いで、JRの往復指定の早特割を取ったのです。



ただ、最大の失敗が…。会合終了時間を聞いてなかった…。いや、聞いたら『まだ分からん』と言われてた気もする。



終了時間が分からない→帰りのチケットを指定で取るのに時間が分からない…。


ただ、信濃町に11時15分集合。という情報だけを頼りに、会合が昼の13時から始まったとして…15時にはおわるだろう、それからお土産なんかを買ったとして、17時台の新幹線なら良いか!!!


と帰りの指定席も適当にとったのです。


ちなみに、私の住んでる県から東京の早特割。往復指定で2万8千円。指定だから決められた時間の新幹線にしか乗れません。但し、取った時間より後の新幹線には自由席になら乗れるそうです。取った時間より前の新幹線には自由席にも乗れないそうです。


だから、少し早めの時間を取ってたら、間に合わなくても自由席で帰れるか…と思ったのです。終電で取って、疲れて早く帰りたいのに時間を持て余すよりは良いかな…と思って。


その私のチョイスが最大の失敗に繋がりました。

〜その2〜に続く
by 81058 | 2013-03-28 17:30
line

創価学会 ヤングミセスの日常日記 ~気の向くままに~


by 81058
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite